2010年解禁! 日置川遠征


2010/3 解禁釣行♪ 

 年よりも、遅れること1ヶ月…やっと解禁してきました。 向かった先は、既に春の訪れを予感させる…そう! 紀伊半島の南端へ♪  もちろん、ここを早春のテリトリーとしている…あの御夫妻とだ。  そして……今日は、待ちに待った解禁であるのと同時に… そう!新作BambooRod 『Yahasu』の大事な入魂の儀でもある。 頑張れ〜! 今日は超暖かくて天気もいいらしい♪ 昨夜の大雨… ゴッツ心配だったけど… ついてみると… 問題なし!!水量も程ほどに増えていて、いい感じだ。


   気持ちの良い朝だ         NewBamboo『Yahasu』の入魂だ      なんとか入魂できたね〜 .

 朝の8時に入渓したんだけど… Tシャツに薄いトレーナーでOKなほどの暖かさ! さすが南紀だね。 水温は????おおお!! 10℃もあるじゃないの〜!!こりゃ〜戴きだ。  っで、6Xティペットに#14のドライを結んで… ピチッ! おお反応がある♪ でもやっぱ、まだ時間が早いのかオチビさんしかドライに反応しないね。 で、ソフトハックルを10cm程沈めてみたら… やりました〜! 7寸ほどの綺麗なアマゴだ。 無事に『Yahasu』に入魂できた〜♪ ついでに、ネットを新しくした六角BambooNetにも…。


   ポカポカ陽気の渓を釣りあがるお二人    今日はこのサイズが多いね       すっかりシーズン中盤の渓層だ    .

 日も高くなり、気温がどんどん上がってきて〜 魚の活性も高くなってきてた。 ドライにもバシバシと反応するように!でもでも釣れるは、15〜20cmくらいの オチビちゃんばかりだ …それでも、楽しいね(^o^)  バイクの田中さん&kome麹さんも、もちろん楽しんでる様子だ。 その後は、8寸をかけ損なったり、 尺近いのがフライを追ってきたりと…たまには、はらはらドキドキもあったけど…基本は、のんびりの可愛いアマゴとのお戯れだ。


  お決まりのポーズで…       すこしだけたくましい男の子       昼が近づくと暑くて腕まくり .

 すっかり、ポカポカ陽気の南紀の渓を満喫だ。 すごいね〜昼には水温が13℃まであがったぞ。 お昼をたっぷりまわってから、渓から林道にあがって、車まで、のんびりと戻っていると…あちらこちらに、春の訪れが…生き物達もすっかり4月と勘違いしたのだろうか…。 
 さてさて シーズン最盛期のように、焦る気持ちもなく…のんびりと、ランチタイムだ。ほんと気持ちがいいね。 


生き物もみんな、すっかり春気分だ   釣りに満足、春に満足の楽しいランチ      最期までこのサイズ(^o^)  .

 楽しいランチの後は、少し下流に移動して…釣ってみたけど、同じように可愛いアマゴがあそんでくれた。 そして、最後はいつもの場所でイブニング…。イブニングはあまりいいライズがなく終わってしまったけど…一日ほんとに楽しめたな〜。 で、今日はいったい、何匹釣れたのだろうか? わからない…笑 

 いやいや〜 今日はほんとに暖かく気持ちがいい解禁だった! ほんと いいシーズンスタートがきれたね。 帰りには…そう!お楽しみのすっしー君に行って、たらふく美味しいおすしも頂いた♪ ホント楽しかった〜 バイクの田中さん&kome麹さん お疲れ様〜。

 おしまい!

2009年レポート次のレポート

FF Reportのページへ

inserted by FC2 system